昨日は、久しぶりのサーフィンの試合で、初の支部予選でした。

結果は、イチコケ。
朝一で波が読めず、身体動かず。

試合なので仕方ないですが、いろいろ勉強になりました。


臨場感
まずは臨場感。コロナ禍で試合がなかったので、練習はしていましたが、試合のための練習はまた別。
上手くなるために練習をしていましたが、試合の雰囲気はまた別のものでした。
限られた時間で波を取るので、それを意識し、緊張感を感じながら試合をします。


課題とスコトーマ
タクティクスを意識。
上手くなるだけではなく試合のテクニックが必要。流れもありましたが、点が出るポイントにいることが必要。
集中して3本乗る。


エンドステート
結果がどうあれ、通過点の一つとして「支部予選参加」はできました。
今回の臨場感を使い、今後のゴール(エンドステート)に向けた取り組みをしていきます。


特に、朝一に弱く、身体が動かないことは修正していく。
食事なのか、トレーニングなのか、睡眠なのか。普段から朝一サーフィンをしないので、あまり意識してこなかったですが、朝からでも身体が動くように取り組んでいきます。

あとは普段のフリーサーフィン。ガツガツ波取りしませんが、そのためにピークでの波取りが苦手。ですが、そこの意識は変わってきていて、ピークでも波取りができるようになってきました。

さらなるゴールを目指していきます!

DSC_3435