こんにちわ。
かなり久しぶりの投稿になります。

何もしていなかったわけではなく、次のプロジェクトの準備を進めています。
すでに行っていることではありますが、改めて作り直しているものです。
楽しみにお待ちください。


【次世代コーチング理論】はこちら


もちろん、仕事以外でも現状の外側へ変革が進んだ3月4月でした。
次々と現状では達成できないようなことが現れて、突き進みました。
しかも、昨年ゴール設定していたこともありました。

みなさんも、現状の外側へ変革できるチャンスがあったら是非行動してみてください。

「やったことないから無理」
「学習能力低いから無理」
というような理由は不要です。それらは現状維持のために働く、単なる創造的回避です。
成長したくないのであればそれでも結構ですが、たぶんつまらない人生です。


この素晴らしい次世代コーチング理論を学んだのですから、「現状の外側だけど達成したら嬉しい」と思えることならばガンガンにやっちゃいましょう。
例え他人から勧められたものだったとしても、自分がやりたいことだったらやってしまえばいいのです。

①ゴールの達成方法は後からわかる。
②ゴールイメージに合うように行動してしまう。

このように、RASが働いて後から達成方法がわかりますし、ゴール達成している状態を当然だと確信できてしまえばホメオスタシスが働きます。


そして、ゴールの抽象度を上げてみてください。
利己的なゴールよりもエネルギーが湧き出てくるのがわかると思います。


達成してしまえば、それが当然になってしまうのですから何てことありません。
現状の外側だったことが現状になってしまうだけです。

でも、以前より成長していることには間違いないのです。
それは、現状で達成可能なことをゴール設定よりも大きく一気に変化させることが可能なのです。

「達成方法がわからないこと」が目の前に現れたら是非楽しんで挑戦してみてください!!
ゴールに少しでも近づいたらゴールの再設定も忘れずに!

75cb99c1bb28dba7022304f332f42ce8_s
円の外側は無限に広がる。現状の外側も同じく無限の可能性がある。